ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアオールスターズ第6弾堪能してきました

DCDプリキュアオールスターズ第六弾、ハピネスチャージコレクションやってきました!
 
イメージ 1
 
今回で最後となるこの筐体。久しぶりに撮影してきました。お疲れ様です^^
プリキュアDCDが始まって約6年?ずっと愛してきたこの台ですが、私もこのカードをかなり押して押しまくり、自分でオリジナルイラストを描いているくらい大好きな時間を与えてくれました。本当にありがとう!!
 
イメージ 2イメージ 3
今回の投資金額は約4000円。まあいつもと同じです^^
オールスターのプリカードが3人分6種類しかないので、あまりやらなかったですね。
ラブリーたちのでも入れてくれたらよかったのになあ~。
というわけでゲットしたプリカード、一枚だけゲットしたゆうゆうのPSカードです!
今年もクリスマス、やってきましたね~!毎年クリスマスの衣装がちゃんと排出されるのはいいですよね!
 
イメージ 4
イメージ 5
 
変身後のはドリームをゲットしました!!嬉し~!
前回のブルームがゲットできなかったんですが、ドリームも好きなので本当に嬉しかったです!
そしてこまかれといのりちゃんまいちゃんのペアwやっぱりかわいい~☆
 
イメージ 6イメージ 7
 
公式サイトのトップで、「ありがとう!ハピネスチャージプリキュア!」っていう文字をみて、なんだか切なくなってしまいました。プリキュアDCD終焉と共に、ハピネスチャージの最後でもあるんですよね・・・。
イノセントな四人がノーマルで収録されてるのでみなさんぜひゲットしてみてください^^
そして今回もカレンダーカードあります!カレンダーガールじゃないよ?(は
 
イメージ 8
イメージ 9
 
こちらも全種類ノーマルなので、集めやすいですね!んでもってここにもさまざまな小ネタがw
ゆうゆうとあぐりちゃん、目の前のケーキにメロメロ、2月のバレンタインにほのかちゃんが妖精チョコ!、3月はやよいちゃん!これは必須(何
傘をギターのように持つエレンなどなど、またまた想像をいろいろ掻き立てられちゃいます!
これがDCDプリキュアのだいご味なんですよね!毎回新作イラストをちゃんと描いてくださるので本当に嬉しいです!個人的にりんちゃんの着ている服がすごく好き、ですごく似合ってますよね!!
 
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12
 
そしてそして今回の目玉である、ピンクプリキュアのカード!3枚ゲットしました!!
上のマナちゃんとつぼみちゃんはこれでトップ&ボトム揃い☆鏡に映ったイラストが、DCD好きの私にとっては本当に思い入れ深い懐かしいカードイラストの数々で涙が・・・。ゲットできなかったほかのピンクのイラストも、筐体の上にポップがあってそれでチェックすることができますw
 
イメージ 14
イメージ 15
 
早速ゲットしたのぞみちゃんでプレイしました!カレンさんのポーズがLet'sアイカツの最後のポーズw
私にとって最高の時間をたくさんくれたDCDプリキュアオールスターズに感謝感激です!ありがとう!!
 
 
 
 
そうそう、今回いつものデパートに行ったのですが、いつもの場所に機械が置いてなくて、別の場所にダイスオーと並んでおいてありました。
 
そんな隣のダイスオーに・・・
 
イメージ 13
 
稼働終了のお知らせが・・・。ダイスオーも始まったころは私もやっていたのでなんだかさみしい気持ちですね。
プリキュアには貼ってなかったんですが、こうしてダイスオーと一緒に別の場所においてある、今までなかったことなので、一緒に終了ということですかね・・・。
 
 
 
 
んでもって何やらツイッターさんのほうで最新情報があったよう。
新しいDCDプリキュアロケテスト台があったそうです。
機械は今のアイカツなどが使用しているのと同じものだそうで、タイトルはDCDプリキュアプリンセスパーティ。
ロケテストの段階なので、名前もゲームの仕様もまだまだ変わりそうですが、今のところは今の筐体と中身はほぼ同じようです。ICカードつくのかなあ・・・?
いずれにしろ、来年のプリキュアはGo!プリンセスプリキュアなので、このタイトルもすごくいいな~と思いました。略すとプリパー?
DCDプリキュア大好きの私としては、この情報は外せません!!!また何かわかり次第すぐに発表させていただきます!!
 
イメージ 16
スイート以来、カレンダー買っちゃいました。今年も早いものでもう半月。明日、ようやくお父さんが退院、家に帰ってきます^^
これからは当たり前なんてない、毎日が奇跡、一緒に過ごす日々がいつまでも幸せハピネス!
みなさんも健康には気を付けて、あと自分の生きている体、臓器を本当に大切に^^(え
 
健康が一番の節約!!ですから^^
来年もプリキュアアイカツ、がんがんつっぱしっていきます!!私も!!(何
 
 
 
 
 
 
 
・・・・いや、今日で更新は最後ってわけじゃないけど^^