ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

アイカツ!2014第5弾初日掘り!今回も大賑わい!

イメージ 1
 
 
私が毎回掘りに行くいわばホームグラウンドをご紹介します^^
プリキュアのうたって第二弾くらいから毎年毎回ここでプリキュアを掘っていまして、最近はプリキュアアイカツの二刀流で頑張っています。
 
過去の経験から行ってもこんなに台に人が、しかも初日にやってるなんてどんなカードゲームでも見たことがない。アイカツが初めてのような気がしますね~。
ちなみに10時開店で10分後にはこの状態w
ってかやってるの大人の方ばかり^^まあ平日だしねw
ここには目で見えてる部分で表裏あわせて4台と、手前のすくうゲームの隣にも2台。さらに奥のエスカレーター前にも2台の合計8台があるんです!!すごっ!
でも全部座ってる。特に四台は完全にお姉さんが占拠中~あちらこちらでカードが無くなりましたエラーがなりますw
 
 
う~んもうちょっと待たないと出来ないなあ~と思って、あるものを探しにいろいろ回りました。
イメージ 2
イメージ 3
 
まずは恒例アイカツブック!今回はみくるちゃんの普段着がついてきます~!
この服かわいいですよね~~!!もちろんチアフルキッスみれますよ~w
そしてついてくるDVDには新曲が!!永遠のともしびも大人モードもかっこいいですね~~!!
笑顔のサンキャッチャーもかわいい~~!!
 
イメージ 4
そしてやっと入手することができました~!ずっと探してたんですよね~☆
ゲームコーナーの片隅にひっそりとありましたw
さくらちゃんが一番に出てきたんで・・・あと4回回さないといけないのか・・・と。
もちろんあおものの目的はトルテコーデなのでそれ以外はもし欲しい方いらっしゃいましたらお譲りします。
(アドベンチャーマップコーデ・美月さんコーデ・おとめちゃんコーデの3種類です)
 
 
イメージ 5
いよいよ掘り開始!!でももう皆さんが掘った後なのであんまり期待はしてなかったですけどねw
まあ結局いつものと同じような感じでした。今回はちょっと奮発して5600円です^^
最初に掘ってたところがみくるちゃん山のような感じだったので、ユリカ様が欲しくて途中で別の台に変わりました。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
今回、ノーマルだけどブランド物が多くてしかもデザインがかわいい~w
マリアちゃんのリリーベルコーデやセイラちゃんのワンちゃんコーデがお気に入りw
次回アニメで登場するであろうアラビアンなコーデも素敵です^^
 
イメージ 9
イメージ 10
星座レアドレスもちらほらと出てきました。2台分のが合わさってるので排出はあてにならないです。
今回入手したサマーマリンキャンペーンドレスは画面の通り美月さんのシューズが二枚のみ。
正直・・・今回のキャンペーンドレスはいらないので・・・(やっぱりコスチュームっぽい衣装の方が好き)
交換、お譲りいたします^^
 
イメージ 11
今回の特にお気に入り、注目ドレスはこれ!
実は今回5000円以上やったのにたったの一枚(シューズは二枚)。ノーマルカードなのに結構入手しづらいんですね~。しかもこのドレスのすごいところは2つ!
一つ目は、この夏のアイカツ8サマーツアー専用ドレスってところ。去年あったスターアニス専用ドレスみたいなもの?がノーマルで、しかもエンジェリーシュガーブランドで入手できるところですね!
そして二つ目はなんと!!着る子によってトップスの色が変わるところ!!
キュートタイプはピンク、クールタイプはブルー、セクシーはパープル(?)、ポップはオレンジと着るキャラクターのタイプによってトップスの色が変わるという、一枚で4度おいしいカードとなっております。
今まででありそうでなかったカードですよね。今までだったら絶対(トルテコーデのように)別々でアイカツ商法って感じでしたがw
隣でやっていた女の子もこのカードが出て来て嬉しそうでした!カードデザインもかわいいですよね!
 
 
イメージ 12
イメージ 13
ヘアアクセはこんな感じwリゾートキャンサーでましたっ^^
みくるちゃんの羽!!出て嬉しいですね~このサングラスがかに座って感じがしていいですよね!
 
イメージ 14イメージ 15
最初のみくる山で出てきたサンダルとあとで移った台から1000円くらいで出てきたナイトメアカプリコーンブーツ!やぎさんの蹄みたいですよね!
実は不安だったんです。山羊座は自分の星座だけどユリカ様が担当なら色が暗い、黒い衣装になるんじゃないかと・・・できたら明るい、かわいいのがいいな~って思ってたんです。
今回のナイトメアコーデは思ったより可愛いデザインでした!ユリカ様にしては結構かわいい、明るめ?な色使いじゃないでしょうか?新曲もお気に入りですw王道ゴシック調ですよね^^
みくるのサンダルは前回のWMキャンペーンの水着ドレスでシューズがゲットできなかったのでそれと合わせて使っています^^
雑誌の情報で、みくるちゃんはサーフィンが得意なんですってwかに座フィーバーもサーフィンしてますよねw
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
最後になりましたが椿さん、kyuadream5さん、カード交換ありがとうございました!
 
今回第5弾では結局プレミアが共にシューズだったというちょっぴり残念な結果になりましたが、のちのちプレイしていくときに増えていけばいいなと思ってます。
(たぶん次回弾にまた山羊座ドレスがレアで出そうですし・・・・)
 
みなさんの排出はいかがでしたか~?以上アイカツ更新でした~。