ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

映画プリキュアオールスターズNS3見てきました!『ネタばれ注意!!』

イメージ 3
 
ネタバレしたくない方は速攻お逃げくださいませ^^
というか!!!!みてっ!!!!今すぐに映画を見ること決定!!
 
 
 
 
感想はネタバレOKですのでじゃんじゃんお願いいたします^^
 
見てきました!!!すごーーーーーーーーくよかった!!!今年も決まった!!!(マリン
いや、来年もきっと決まりですよマリンさん^^
NSシリーズ最終章、いや、映画プリキュアオールスターズDXシリーズも合わせての最終章という感じがしました!
全部の映画を見て来てよかった!全部のシリーズのTVを見て来てよかった!!そう思える作品でした!!
今回は夢がテーマ!!ということで眠るときに見る夢や叶えたい目標の夢など、いろんな夢がかかっており、そして夢のプリキュアキュアドリームさん、いや夢原のぞみちゃんが一番輝いてた気がしました!
 
相変わらずスイーツに惚れるあぐりちゃんとすでにしゃぶられ事後となっているランスをしり目にラケルに突入するアイちゃん^^会場ではどっと笑いが起こりました^^
 
NSのあゆみちゃん、グレルとエンエンも大活躍!DX3のコラボレーションパンチやみんなの必殺技のオンパレード!DX1のバトルのオマージュもあったような気がして本当にぼりゅーみーな作品となりました!
今回出演されてた方は・・なぎさ、ほのか、咲、舞、プリキュア5GoGo!、ラブ、響、みゆき、やよい、なお、ドキドキ!、めぐみ、ひめと結構豪華なラインナップ!!
ハニーは登場シーンがありましたが喋りはしませんでした^^本放送までのお楽しみですな!!
 
みんなが自分たちの夢を、眠る夢の中で叶えているシーン。夢の妖精ユメタのお母さんマアムはわが子を溺愛しすぎて夢の中に子供たちを閉じ込めてしまいます。その中にプリキュアたちも。
マアムさんがキュアブラックキュアホワイト・・って一人一人名前を呼んで呼び寄せるシーンはなんか怖くてぞくぞくしました^^と同時に全員名前を言うのか?とそっちもハラハラしましたが、プリキュア5、フレッシュプリキュア、とチーム名で呼んで行ってくれてなんかほっとした自分がw
 
そして今回も、みんなの夢に出てくるモブキャラなどが各シリーズの登場人物がしれーっといたりする恒例企画!もうウォーリーをさがせ状態で全部わからなかったですが、咲ちゃんのパン屋さんにならぶ行列は一番わかりやすいかもです^^
 
そしてバトルにもCGがうまく使われてましたね!たぶん気づかなかったところも多いのではと思ってますw
プリキュア新聞で普段の戦闘で使うCGの3倍使っていると書かれていてびっくりしました!!アップもひきもいろいろあったのではと思ってますw
 
これは夢ですね!楽しい夢をありがとう!!ってのぞみちゃんが一番に気づくのが感動!
さすが夢のプリキュア!いや、正しくは希望のプリキュアなんですけどね^^
自分でやらないで勝手に手が動く、完璧にこなせる。そこがおかしいと気づくのはやっぱりプリキュアたちみんなすごいですよね!「花が枯れません。夢ですね」っていうつぼみの表現が一番わかりやすい表現かな?
 
 
ラクルライトの力でみんなの声が届いてそれに反応し夢から目覚めるシーン!ピンクプリキュアたちが「行かなきゃ!」っていうシーンは子供たちもすごく感動したと思いますw映画を見終わった子供が「面白かった~」って言っているのを見て、しっかり伝わったんだなと思いました^^
 
 
グレルとエンエン、そしてユメタとお母さん、そしてあゆみちゃんにエコーにといろいろ詰め込んだ内容で、何を話したらいいのかわからない!!やっぱり百聞は一見にしかず!早くDVDが欲しい!!そう思った作品でした!
 
そしてラストのシーン、CGダンス!感動しました!!!!とくにカウントダウン!!!
初の試みですよね!まるで以前あった3Dシアターのダンスの第二弾って感じの気合の入れよう^^
時間が少なくなっていくと同時に高まるこのドキドキ感!!!たまらない!!
3,2,1・・・・あの場にいたい!!!!!(何
ああいうストリートの真ん中で交じってダンスっていまどきですよね!!最後もポーズを止めずにこっちにむかってみんなが手を振ってる!!
 
DVDではぜひぜひノンテロフルバージョンで(せっかく曲もフルがありますし)お願いいたします!!
 
 
ら、来年どうなるんだろう・・?ここまでやっちゃったからオールスターじゃなくなるのかな?
 
 
イメージ 1
パンフレットとじゆうちょうです!!あんまりグッズが置いてなかったので出費が少なくてすみましたが、このじゆうちょうの表紙だけでおなかいっぱいぱ~い!!
これって例の10周年記念のイラストですよね!缶バッチなど公式ショップではこのイラストの商品が多数販売されてるようですが、それがこういう風に集まったものってそうないですよね?
特徴はピンク、イエロー、ブルー、レッドなどプリキュアカラーによってポーズが統一、似たものになっているところw皆さんもぜひ映画を見るだけじゃなくグッズも何か一つは購入してみてくださいね!!
 
イメージ 2