ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

#02 ぐうちゃん、キュアクールになる

イメージ 1
 
ラブリーとしょうぶ!「プリキュアラブリングペーパー!!」
『ぐーぐーまけまけーーーーーーー』
 
 
プリキュアになっちゃった私、キュアラブリーはこうしてなんとか暴走しちゃったお人形さんを元に戻すことができたの。そしたら戻す前と違ってなんだかピンク色でちょーラブリーになっちゃった!!
 
でもいったいなんだったんだろう~。ジャンとケンとポンたちは「デスティニーっていう星から頼まれ作ったお人形さんだけど、届けに行ったら無理やり作ったお人形を取られてそのまま追い返されちゃった」っていうの。
な~んだかよくわかんない不思議な話wえ?危機感なさすぎ?危機感ってな、なに?だって突然ぬいぐるみは喋るし変な人形は動きだすし私はプリキュアになっちゃうしでもうわけわかんないよお~。
 
「なるほど~つまりこういうことね!」
助けたぐうちゃんはすーっごく冷静。ぐうちゃんが解析するには、デスティニー星から注文を受け作ったお人形はばけものを作るための道具だったってことらしい・・・うーんますます私にはわかんないよお~。
でもでも私の大好きなお人形さんをあんなことに利用するなんて許せないよおーーー!!
 
そんなぐうちゃんはね、実は同じセント・アイ・ドール学園の一年生だったの!
私は一組で、ぐうちゃんは二組!こーんなに近くにいたのにぜんぜんわからなかったよお~。
放課後、屋上でジャンたちにプリキュアについて教えてもらったんだ。
『アイドール星を救う希望の星』なんだって。ずーっと大昔にもいたらしいんだけど、世界中にぬいぐるみやお人形を作って送り出すアイドール星だからこそ、それを悪いことに利用しようとする人もいるんだって。
アイドール星のお人形さんには「フォーチューンパワー」ってのが込められていて、お人形をてにした子供たちが元気で、幸せな気持ちになるようになってるんだって~そんなの初めて知ったよお~。
でもフォーチューンパワーは悪い人たちの手によって「ワーストパワー」に変えられちゃうと、お人形が暴走したり、大きくなってまわりをめちゃくちゃにしたりと不幸になっちゃうんだって。
 
「じゃあ次は、私がプリキュアになりたい。」
ばばばばああああああ~~~ぐうちゃんの爆弾発言でたああ~~!!
まあでもここまで一緒に話したらぐうちゃんもそう思うよねえ・・・。
 
 
でも、どうしたらプリキュアになれるの?
 
う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・ってみんな黙っちゃった^^
 
ぱあがプリキュアになったときってどんなんだったっけ?
 
 
 
なーんて考えてたらまたでたよおおおおおおおお!!
変なお人形さん!「ショーブーだああああああ!!」って言ってる~~勝負してる場合じゃないよおおっ!!
と、とりあえずもう一度キュアラブリーに変身!!
 
『ラブリーとしょうぶ!!プリキュアラブリングペーパー!!!』
 
・・・えええええええええええええっ!!なんで!!この間はやっつけることができたのにいい!!
はじ返されたああああああなんでなんでなんで~~!!
チョキチョキうるさいよお~~この変なお人形さんーー。
 
「・・・・・ケン、あたしとじゃんけんしよう!!」
ぐ、ぐうちゃんこんなときに何言ってんの????
 
 
ケン『じゃーん!けーん!ぽーーーん!!』
ぐう『ぐーーーーーーーーーーーー!!』
 
 
 
 
「クールプリキュアイ!    ぐーっと元気に!!キュアクール!!」
うぇうぇうぇ~~~!!ぐうちゃんプリキュアに変身できたよ~~~なんでなんで~~??
 
「ぱあが変身した時じゃんけんしてたじゃん。」
ほえ?私じゃんけんなんかしてたっけ・・??
なーんていろいろ考えてたら「クールとしょうぶだ!プリキュアクーリングローック!!」
であっという間に浄化しちゃったよ~~~^^なんで勝てたのおおっ?
戻ったお人形さん、パープル色で、とってもかわいいね!!
そうか~プリキュアが浄化するとワーストパワーがフォーチューンパワーに変わるんだね~!
 
ぐうちゃんがね、「もしかして・・・これが一万人分あるってこと・・?」だって。
 
うえええええええええええええええええええええええええっ!!!!
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
イメージ 2
 
クール プリキュアイ! ぐーっと元気に!キュアクール!!
 
土中ぐう(つちなか)/キュアクール
 
セント・アイ・ドール学園中学一年生。
ぱあと同じ学校に通い、ぱあは一組でぐうは二組。
ぱあとはお気に入りのドール屋さん「アイドール」で出会った。
性格はとてもクール、だけど大好きなお人形の前だと目をキラキラ輝かせて乙女になる。
分析力はピカイチだけど、ぱあがついていけずつい一人で勝手に行動することもある。
毎日忙しく働く母のために主夫である父と家事をこなすぐうだが、父が少し不器用なため
将来は頼りがいのある男性と結婚することを夢見ている。
 
 
アイマイクに紫色のクールコインをセットして変身、必殺技をはなつ。
 
イメージ 3
土中ぐう 普段の姿
 
イメージ 4
 
キュアクール全身、手の指輪とその位置。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
たっ大変なことになっちゃったけど、
でもきっとお人形さんを手にしたこどもたちはみんな大変な目に合ってるかもしれない!
 
みんな、待っててね!!わたしたち、アイドールプリキュアが助けにいくからね!!!
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
というわけで二人目登場です~~!!ぐうちゃんwぱあちゃんが助けたぐうちゃんはプリキュアになりましたw
ぱあちゃんが結構行動派だけどあんまり分析とかしない思ったまま突っ走るタイプなので、ぐうちゃんは冷静で分析力があるタイプにしましたwそうじゃないと心配ですもんね(え
名前もそのままキュアクールですwラブリーとクール、アイドールプリキュアが二人になりました!
なぜ今回のばけもの(ショーブ)がラブリーでは倒せなかったのか、クールが倒せたのはなぜか。
文面でだいたい想像はつくかもしれませんが、やはりじゃんけんを絡ませたかった結果です^^
次回、ぐうちゃんの抜群の分析力でそこが解明される予定なのでお楽しみに~。