ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアオールスターズ#01掘り報告!!

イメージ 1
DCDプリキュアオールスターズ#01行ってきました!
稼働日の次の日に行ってきたんですが、6000円くらい掘りましたんで報告します^^
今回のあおものプロフミュージアム、ルージュとマーチがプリキュアのなでしことして活躍してくれることを願います(何
 
イメージ 2
 
さて、あおものは去年くらいから独自に毎弾カードリストを手書きで作成してます。
中くらいのメモ帳にカードの種類や名前を番号順に簡単に書いて、入手したらそこにチェックをいれるという・・・。
んでこれは本当に独自判断なんですが、それぞれプリキュアキャラが何枚その弾にイラストで登場しているかの人数、枚数も計測しています。いや~プリキュアの人数が増えてきた去年くらいから、「そのうち出る子と出ない子が出てくるんじゃないか・・・」と思ってまして、枚数リストをつくるのも面白いかも、今後の傾向や対策などが見えてくるんじゃないかと^^プリキュアオールスターズ全員が大好きだからこそやりたかったことでしたねw
 
というわけでこの#01からブログでもあおもの独自のモデル統計結果を発表したいと思います。
 
今回からドキドキ!プリキュア参戦ということで、やはりドキドキ!のお披露目、彼女たち4人のカードが多いですね~!
 
 
相田マナ8 菱川りっか7 四葉ありす7 剣崎まこと9
みゆき4 あかね4 やよい5 なお5 れいか6 響2 奏2 エレン1 アコ1
つぼみ2 えりか3 いつき1 ゆり1 ラブ1 美希2 祈里3 せつな1
のぞみ2 りん0 うらら1 こまち0 かれん1 くるみ2 咲4 舞2 なぎさ3 ほのか2 ひかり1
 
分かりづらくてすみませんwでもなんとなくわかればそれで^^
名前の末数字が今回弾に収録されているモデルの数です。ペアや集合ものも1として数に入れています。
やはり圧倒的にドキドキ!が多いですね!しかもマナちゃんよりまことちゃんの方が多いって^^
りんちゃんとこまちさんが0ですが、1枚というキャラが本当に多いですね。こういうキャラは今後入ったり入らなかったりするメンバーなのかなと思ってます。
何気に私の大好きな咲ちゃんが今回4枚と大健闘してるのは嬉しいですね^^全員均等にっていうのはモデルを考えるスタッフさんも大変だと思います。私的には多少メンバーが入れ替わってもいいんじゃないかなと思う時もあります。
 
イメージ 5
早速今回ゲットしたカードをご紹介しますw
最近気づいたんですけど、6千円くらいすればノーマルは十分に集まる!と思いました。
実は今回の弾、史上初PSが9枚ととんでもない枚数に・・・そのためなんと2万円以上突っ込まないと全部ゲットできないという・・・・プリキュアもついに恐ろしい商戦に・・・。
去年くらいからコンプはあきらめていました。いずれこういう日がくるんじゃなかろうかと・・・^^
プリキュアのいいところはダブっても捨てられないとこ!!カードのイラストが可愛いのはプリキュアの一番自慢できるところではないかと思っています^^
 
イメージ 6
 
イベントカードもいろいろゲットできました!!ここですこしプレイもしようと考えまして^^
今回から機械の仕様も結構変わりました。一番変わったのはボタン、そして2人プレイ廃止ですかねw
ボタンは押しやすいです!今までもあまりアイカツ!のようにボタンの色で分けられてなかったのでこれはいい判断ですねwでもここまで長い間プリキュアをやってきて初めてでした^^
 
イメージ 7
ステージも自分で選びます。リズムゲームだけになったのも#01の特徴ですねw
とりあえず新しいOPのダンスを見たくて、携帯で動画を撮りながらプレイしました。
正しく言うなら放置^^だから応援に来たプリキュアが誰もいないという状況にw
今回、こうして応援に来るプリキュアがいなければ、最初から最後までしっかりダンスを見ることができます!!
(応援とは、リズムゲームが上手くいくごとに一人づつさらにプリキュアからポイントがもらえること)
でもこれでも、変身シーンや必殺技でボタン連打すれば、アンコールステージに行けちゃいますw
 
イメージ 8
ラブリーインカムがノーマルで嬉しいです!!!こういうのなぜ今までなかったんだろうって・・・。
きっと女の子は誰でもこういうの欲しいと思うんですよ。昔はおもちゃのマイクとかを私も良く持っていました。
今の時代はマイクじゃなくてインカムなんですよね~。
イメージ 10
インカム使えばよかったなあ~まだこのプレイの時はインカムゲットできてないんですよね。
新しいドキドキ!のED、TVではちょっと見えにくい部分もあったんですが、DCDもTVと同じダンスだったので、細かい部分が分かって嬉しいです!一緒に踊ってくれたのがビューティさんとムーンライトさんだったんですが、ムーンさんの笑顔がまぶしかったです^^
あ、この写真はその時の。まことちゃんにエレンの私服を着させましたw似合ってましたよ^^
 
 
イメージ 9
今回の目玉!ピンクプリキュアによるキャンペーンカードw
待ってました!!!私ず~っといつかこういうのやってほしいなって思ってたんですよね!!
ありそうでなかったピンクプリキュアカード。半分くらい集まれば優秀かなと思ってましたが、いきなり一番最初に出たSカードがこの咲ちゃんのカードでした!もう大好きな咲ちゃんが真っ先に来てくれて嬉しいです!!
そしてのぞみちゃん、つぼみちゃんまで!!今日は本当についてますね~!
 
そしてPSです!!
イメージ 11イメージ 12
 
ラブちゃん!!実はラブちゃんがPSになるのは初めてだったりします^^(フレッシュとしてはありました)
そして新プリキュアのマナちゃん!!個人的にはスプラッシュスターの二人のSカード、欲しかったですね~。
でもピンクプリキュア半分が集まりました!!すごく嬉しかったです!
次は是非変身後でやってもらいたいなと・・・・^^
 
イメージ 3
あおものおススメベストコーデ^^
おやまあ応援プリキュアもピンクばっかり・・・ひとり微妙に違う人いるけど^^
モデルはマナちゃんで、ドレスはピンクのステージドレス!シューズはスマイル06のデフォルメのぞみモデル!
マナちゃんは髪の毛がピンクでショート、そして横に広がった感が相まってかこのドレスにぴったりw
おどっている姿もとってもかわいかったです!ぜひ一度お試しを~^^
 
 
今回からカードのドレス、ポイントが分かりにくくなりました。
過去のハートで示していたものが無くなったのですが、以前までのカードもどうやら隠れポイント?みたいなのがついてて、ステージによって大分ポイントが変わるようです。
 
イメージ 4
 
こうした画像をみていると、まだまだ人数が増えてもよさそうだな!と感じましたw
まだ空白部分、ありますもんね!
 
 
以上#01掘り報告でした!!!皆さんの結果もお待ちしております~^^
よし!次はアイカツじゃあ~!!(何
 
 
 
イメージ 13
昨日アイカツ!した帰りに買ってきたグミ!
袋が以前の倍くらい大きくなってます!!ドキドキプリティグミ、ひとつ80円!
袋も大きくなって、値段も20円上がりました(え
理由はほかにもwあのプリキュアチョコと同じトートが当たる懸賞付きになってます!チョコを買うもよし、このグミを買って集めるもよしってことですね!しかも中に入ってるグミの形がすごい!
シャルル、ラケル、ランス、ダビィ、そしてアイちゃんまで!!グミの形の種類が豊富です!!
しかもしかもたま~にキュアハート型の大きなグミが入ってるとか!!このグミすごくおいしいんですよ~スマイルの時から発売されるようになったんですが、味がおいしい!プリキュアチョコよりこっちの方が好きです^^
味はグレープ味!皆さんぜひゲットしてくださいね~^^