ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアオールスターズ02サニースプリングコレクション!!

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
波乱万丈の02掘りでした。
なんせ運が悪すぎる。
 
 
いつもお世話になっているイオンさん、行くとなんと改装中(えっ
中には入れるものの、ゲームセンターは完全に電気がすべて落とされ真っ暗・・・^^
ちょうどこの稼働日から一週間お休みとのことで・・・・(え~~
仕方がないのでどこか別の場所をと2件目。しかし、まだカードが届いてないとのこと・・・。
ますます運が悪い私・・・。
改めて次の日そのお店に・・・・・・混合!???
昨日「明日きます」みたいにお店の人に言ってきたのに混合!?
01のカードはほぼそろってるから別によかったのにーー!!
店員「お客様の都合で変えるわけにはいきません」
すこしイラっと。そうだよね。お店の都合だよね。完全にお客さん無視だよね。
賞味期限の迫った(?)01を優先的に入れるのはお店の判断だよね・・・。
 
とりあえずPSがでるまで掘り。混合はやっぱりきつい、二倍かかる・・・。
だし、PS二枚続けて出てくるってことが絶対ないから余計にやりづらい・・・。
 
仕方がないので三件目。ようやく両方とも02にありつけた。しかし・・・
・・・これって同パック・・・・?
 
 
とまあいろんなことがありまして、正直ちょっとDCD懲りた感じで・・・。
やっぱりいつも行ってるイオンさんが一番いいや~。DCDをしてきてここまで運が悪かったのは初めてですね。
結局あまりいいカードが出なかったような気がしますが、とりあえず入手したカードをご紹介。
 
 
イメージ 1
え~~~っと・・・結局三つ子になっちゃったGoGo!。
二件目の混合で一枚、3件目の同パック混入ということでおなじPSが二枚・・・。
好きなので嬉しいは嬉しいんですが・・・・^^そう、PSはこの一種類だけに・・・(え
 
 
イメージ 2
とりあえずいつものようにノーマルカードは何とかコンプしているようです。
ので抜粋、Sカードをご紹介しますw
 
イメージ 6イメージ 7
 
スマイル02の中でも特にほしかった二枚。ティアラモードのスマイル二枚ですw右側はもう一枚ダブりました。
このカード、絵の通りスキャンするとティアラが実装されてる絵が画面に出てきます。このティアラモードは次回のスマイル本編で初めて登場する新アイテムとなり、いち早くカードでゲットできますw
 
 
 
イメージ 5
両方トップス。トップスの中身としてはみゆきちゃんの方が好きですが、このイラストでは響ちゃんのほうが好きかな^^
 
イメージ 8
れいかのボトムスw背景がすごくきれいですよね!今まで黒塗りの背景だったんですが、今回からプリキュアカラーに合わせたデザインに変わりました。花弁があるのもいいですよね!
 
イメージ 9
一瞬PSかとおもっちゃったあかねのボトムです。入手した方はご存じだと思いますが、今回の02、PSのカードのキラキラ感が少し今までと違うんですよね。箔押しなのは一緒ですが、背景が今までは特殊な感じがしたんですけど今回はシルバー塗装?っぽくなってます。うたって~時代の6弾を思い出しました。
だからこそ余計にPSとSの違いがわかりにくい。今回私は入手できませんでしたが、かなでのヘアアクセSもPS感があるそうですw
 
イメージ 10
まいちゃんwかわいいーー^^顔がキュートですよね!SS好きにはたまりませんw
 
イメージ 11
やよい&なおのコスチューム用シューズ。靴かい!!!
でもこのイラスト全然靴が見えませんよ?
 
 
イメージ 3
のぞみちゃんwこちらも花びらが舞っているデザインでドレスもすごくかわいいwなんかうたって~時代のドレスに似たようなイメージですw・・・実はトップス&ボトムこれ一枚だけなんです・・・・。
 
欲しかったマーチングやチアガールが一切手に入らなかったんです・・・・。
また掘りに出直してきます・・・。
 
以上あおものの運がない更新でした~。その分の運は次回の弾でぜひ神様~~(何
 
 
イメージ 4
帰りにダイソー様で嬉しいことがwスマイルのグッズが入荷してました!!!
ダイソー様では毎年ダイソー限定のオリジナルグッズがあるんですwもちろん一つ105円!
SS時代から私も集めているんですが、その時はもうちょっと種類があったかな?
今とりあえずあるのはじゆうちょう(画像の2種類)、らくがきちょう、パズルくらいですね。
SSの時、TVに合わせていち早くブライトウィンディ柄の色鉛筆やらグッズを出してくれたときは本当に嬉しかったです!今回も新戦士?が出るころにはまた出してくれるかなあ~。
(スイートでは結局ビート登場までしかやらなくて、ミューズ追加はなかったんです・・・)
男の子にはウルトラマン、ゴーバスターズでどうぞw
 
またじゃんじゃんイラスト描くぞ~けってい~~~!!