ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

映画スイートプリキュア♪行ってきました!

皆様お久しぶりです^^二週間ぶりの更新になりましたw
いや、何やってたかというと、プリキュアグッズをいろいろ購入してました^^
 
久しぶりですね~こういろいろ購入したのは^^
やっぱりプリキュアが4人になると、絵柄も華やかでいろいろみるとつい買ってしまうんですよね~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は映画スイートプリキュア♪を見てきたのでその感想から始めたいと思います^^
 
 
イメージ 1
 
この日は火曜日でした^^ようやく休みだったのでたまたま映画館へ行ったら「今日はレディースデーなので1000円になります」
 
なんてラッキーなんでしょう^^一応割引券を持参したんですが、それよりも安く楽しめました^^
すでに上映は始まってましたが本編はまだだったのでゆっくりしながら^^
 
もう慣れたものですw毎年2回は最低行ってるわけですから。
 
中に入ると・・・おそらくプリキュアファン(もしくは声優ファン?)の大友の方が一人ど真ん中の席を独り占め状態wか・・・貸切じゃないですかw
 
その人と私の二人だけ。平日ですから仕方がないですが、さすがにさみしいですねw
 
映画が始まりました。極力ネタバレは避けようと思いますが、本当は最初行くのをやめようかなとも考えてました。今まではプリキュア異世界の住人、おもちゃの国やお菓子の国などとのかかわりが多くて、どんな展開になるのか予想がつかなかったから面白そうだなと興味をそそられてましたが、今回は何しろメイジャーランドとのお話。なんとなく想像がついてしまってて正直迷ってました。
ですが・・・行って正解でした!!私個人の意見としては去年のハトプリよりもよりプリキュアらしくてよかった作品だと思いますw話のテンポというか進み方というか、きれいにまとまっていて、親子で見るならちょうどいいと思いました。もし、今悩んでいる方がいらっしゃるならぜひ劇場で見ることをお勧めしますw丁度この時にみるのが流れてきにもいいと思いましたし^^
 
毎週TVをしっかり見ている方にも本当に楽しめる内容になってますwところどころ、隅々までぜひじっくり見ていただけるといいと思いますよ~w
 
イメージ 2
 
私が一番お気に入りのシーンwぜひ皆さんも劇場でお確かめくださいねw
 
それと、必殺技がほぼすべて登場したのが私としてもグッドだと思いました!
変身もフルで、必殺技もほぼすべて登場させてくれて嬉しかったですw特にスイートではベルティエ、セパレーション、スーパーカルテットなどなどたくさんの技が登場します。こういうのは結構好きなんですよねw
去年は映画のDVDを初めて買わなかったんですが、今年は買おうと考えてます^^
 
イメージ 5
購入してきたグッズです^^
パンフレットももちろん購入しました!
 
イメージ 6
この下敷きのイラスト、最高ですよね!!
購入した方きっと多いと思います!メロディとリズム、ビートとミューズで対になってるような気がしますw
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
映画とは直接関係はないかもしれませんが、同じ場所にあったのでつい購入しちゃいました!
スイートプリキュア4人、そして歴代オールスターズもさりげなく集合してますw画像は一部ですw
23人になったプリキュア、はたして来年どんな映画が公開されるんでしょうか?
 
イメージ 10
 
実は初めて購入したフェアリートーン^^シリーちゃんです☆
映画のクレッシェンドトーンも加わった全員集合バージョンががちゃぽんで登場!音声も新しいものが追加されてますw
このシリーはミューズの必殺技ボイスが出てきますw映画でもクレッシェンドキュアメロディ、登場しましたが、今後もっと登場してくれたらな~と思いました☆
 
イメージ 11イメージ 3
映画のパンフレットに載っていた最新グッズ情報です!
女神スイング♪ミューズがすっごくかわいいですw
そして新作キューティーフィギュア、なんかミューズが大きすぎません?
今年はフィギュアを全く購入してないんですが、クレッシェンドメロディはぜひ欲しいところですかっこいいです!
 
イメージ 4
ネタバレすみませんwあ、でも次回の放送ではもうこうなるかもw
なのでぜひ今のうちに皆さん映画を見に行ってほしいです!!
 
OPも映画宣伝あとには変わってて欲しいですけど、スイートも残り少ないですから難しいですかね・・・?
そういえば、今年は発売されないと思ってたおともだち(たの幼?)DVDが来月発売されるそうですw
是非ゲットしたいです~^^