ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

DCDプリキュアオールスターズ Sオータムコレクション!!その1

やってきました~~!!そして報告が遅れてしまってすみません^^
このごろ学生さんたちはテストやら文化祭やらで忙しいようで、私みたいなものにどんどん仕事が舞い込んできます^^仕方がないですが、それでも結構大変で、なかなか更新できませんでした。まあ働かせてもらえるのはありがたいことではありますがね☆
 
 
 
さて、今日は先日購入したプリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌CDを聴きながら更新していますw
丁度水木と二日続けて忙しかったんですが、CDのおかげもあって曲を聴いてばっちり乗り切りました^^
本当にプリキュアソングは元気をいただけます^^
そして、私あおものが歴代プリキュアソングの中でも最高の音楽だと自負していますCome on!プリキュアオールスターズとメドレー。
 
どうせならもったいない!!とぜひ今後このDCDプリキュアオールスターズの主題歌にしてもらいたいくらいですw
ダイスオーには専用の主題歌がありますし、プリキュアもせっかく「オールスターズ」の名前がついてるこの曲を使用してはいかがかと・・・丁度このDCDシリーズも5年目に突入しましたし・・・。
 
 
 
 
さてさて!!
 
 
イメージ 1
 
行ってきました!スイートオータムコレクション!!
前回あまり投資をしなかった分今回は少し多めに9千円ほど。というかPSがなかなか出なかったんです~~(--:
金曜日に掘りに行ったんですが、どうやら前日にだれか大友の方がやられたようで、前のパックと新しいパックのつなぎ目に当たってしまったらしく、投入2回目にして早くもPSが!と出たら、そのあと8千円以上かかっても次のPSが出てこなかったわけです・・・・。間違いなく新しく上から追加した感じがしました。
 
イメージ 2
お金を投入して2回目!!今までの史上最速でPSに巡り合いましたー^^ブラックホワイトです☆
てっきり音楽は無印の主題歌と思ってましたが、げっちゅう~でしたwまあ無印時代のEDではありますがw
今回気になっていた対決カード風のカードイラストwやっぱりかっこいいですね~同じようなイラストを並べてファイリングするとさらに相乗効果が!きっとこの前にPSカードが一枚出たんでしょうね~。
 
イメージ 3
 
そっから7千円両替し、ぜんぜんPSが出ない・・・このままでは今回PSは一枚だけになってしまうっ!!
それはちょっと寂しいと、次のPSが出るまで掘り続けて・・・やっとでましたwこあくまドレス!!
お肌の色がちょっと独特ですね!いつもこんな色の肌を描いてるあの絵師さんのものですか?
 
 
そしてプリキュアの法則!ひとつPSが出るとそのあとすぐにもう1枚でる!!を利用して、さらに無駄使いをなくすために、この一枚が出たらすぐに二人プレイを実行し、入手したカードを遊ぶことにw
 
そしたらやっぱり出ましたwこのあとすぐでした^^
イメージ 4
きゅきゅきゅぎゅい~~~~ん!(何
キュアビートです~~!!このイラスト超かわいいですね~っていうか持ってるラブギターロッドもソウルロッドでかっこいい!!PSにふさわしいイラスト間違いなしですねw全身が全部映ってるよりもこのくらいの大きさでのイラストの方が好きなんですよね~ほら、自分でプリキュアの絵を描くときもだいたいここまでくらいじゃないですか(え
 
 
イメージ 5
 
イベントカードはごらんのとおり、ノーマルはすべて入手成功しましたw
まあだいたいプリキュアでは6千円ほどあればノーマルカードはほぼ集まりますねw
対戦風カードもかっこいいですが、キュアエンジェルがお気に入りwこういう構図も好きなんですよね!このイラストSやPSでもよかったんではないでしょうか^^
 
キュアビート&メロディはビートとメロディが、上部のキュアリズム、ともにそれぞれ技がパワーアップしますw
 
イメージ 6
クレッシェンドキュアメロディ!も今回初登場!!裏に、「映画スイートプリキュア委員会」の文字があったので、とりあえずは映画だけの登場なんでしょうか・・・?とっても大きな羽ですね~☆早く動いている姿も見てみたいですw
 
イメージ 7
映画スイートプリキュア♪プロモーションカード!今回はこのカードが機械にラインナップされていますw
あの空いていたS5番はこのカードだったんですね!まさかの集合wというか完全に映画の特典^^
でも映画の特典としてだすと、こういう箔押しにならないんですよね^^ある意味こっちでもいいかもw
このカードを使った時に出るイラストにはクレッシェンドメロディ・リズム・ビートそして黄色のミューズさんのみが登場します。というわけで完全にここでネタバレがwその時に一瞬出る黄色ミューズさんがなんか大人っぽいイラストで素敵ですwそうですよね~もうすでにこの機械にはミューズのイラスト、CGモデルが入ってるんですよねw今からもう11月のアコちゃんプレイが楽しみでなりません!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
アコちゃんを描きましたw黄色ミューズは描きましたが、アコちゃんは初めてです^^
なんか眼鏡をとったら咲ちゃんに見えません・・・?いや、私のイラストがそう見えるだけですかね・・・。
 
イメージ 9
というわけで^^ドレスはオリジナルで考えてみました^^咲ちゃんもどんどん先輩風を吹かせてきてますw
正直映画DXでの「あななたちが・・・」の発言には思わず笑ってしまいました^^
 
 
 
次のその2では、ほかの入手したカードを細かく紹介w
そして私服プレイもしてきましたんで画像もご紹介します^^
 
 
 
※今日のあおものつぶやき※
次回のスイートプリキュア♪でミューズが初めて言葉を発しますが、その第一声をあおものなりに予想・・・。
「おとーちゃん!!」(違・・・ですか?