ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

輝け!プロフ画像コンテスト!(何)たくさんのイラスト☆

いや~!今日で9月も終わりですか~。早いですね~。
今日は、しばらく新作を描いてなかった自分のプロフィール画像を新しくしたくていろ~んなイラストを描きました。
何をイラストにするのか、とにかくいいものができたらなんでも採用しようかな~と、コンセプトを限らずに考えて書いてみました。
 
 
イメージ 1イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
ハートキャッチプリキュア~。今回は主線無しのイラストに挑戦しました。ん~~微妙~じゃ次!
 
イメージ 7
 
3Dシアターを見てから、イメージイラストを描いてました。ちょっと見えにくいですが、プリキュアモードに~とロゴを入れてみました。相変わらずの画力ですが、イメージはこんな感じで伝わるといいです(何
無印~GoGo!たちが息の合ったダンス、だだだだっスイッチオン!
 
イメージ 8
そしてフレッシュ~スイートはプリキュア奇跡デラックス☆ダンスナンバー的な仕上がりの曲だったので、こんな感じになりました。イメージ、雰囲気だけ伝わればいいです(え
 
イメージ 9
本当にたくさんのイラストを描きました。(写真ははなちゃんの夏制服)もちろんオリキュアもたくさん描きましたよw
 
 
自分としては、ただのブームで終わってほしくないオリキュアブーム。正直去年よりは終息している感じがします。でも今でもオリキュアと検索するとたくさんのイラスト、オリキュアが出てきます。この子たちをただ生み出しただけで終わりではなく、定期的にいろんな新規のイラストを描き続けることで本当にそのオリキュアたちを活躍させることが大切なんではないかと思っております。
私もだんだん仕事の状況とかも変わってきて、時間が無い時もありますが、それでもその中で時間を見つけてイラストを描きます。多少右腕が疲れて来ても、絵を描くことが楽しい時間。プリキュアもオリキュアもず~っと永久的に続けていってほしいですね☆
 
イメージ 10
キュアプリンセス。キュアフロールのパワーアップ形態です。
他にもくノ一!プリキュアメンバーを描きました。くノ一!書庫にて公開してます。
 
イメージ 2
キュアシュガー。決めポーズをイメージして書いてみました。だんだん何回も書いてるとやっとなんとなく頭の中のイメージにより近づいている感じがしますwあ、ちなみに只今進行はスウィー2ですが、スイーツ時代の衣装で書いたりすることもありますwあっちのほうがフリルの可愛さは2割増ですから(え
 
スウィー2たちもほかのメンバーも描きました。こちらもオリジナルプリキュア書庫にて公開しております^^
 
 
 
イメージ 3
 
か・・・簡単に書いたものなのでお目汚し失礼いたします。ボールペン一本で下書きなし、さらに本気でプロフィール用に考えたイラストなので思いっきり詰め込んでますwこれからもみ~んな仲良く!!がコンセプト。
イラストの技術よりもその暖かさや雰囲気だけでも伝わればいいかな~みたいな・・・すみません・・・。
ちなみにチェリー・シュガー・ペガサス(メガネ無くなってしまった^^)・そらんさんのオリキュア・キュアヴァルキュリア・キュアフリージア・キュアリボンとなってます(え
 
以上プロフ画像コンテストでした!!いったいどの絵が決定するのか!定期的にコロコロ変わったりもするのでお楽しみにです!!