ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

くノ一!プリキュア敵キャラクター、マーズさんによる完成版です^^

またまたまた・・・マーズさんにはお世話になりっぱなしですw
もうマーズさんなしではスイーツもくノ一も出来上がってませんで、感謝しきりでございます!!
今日はくノ一敵キャラクターを更新させていただきますが、全員個性が強い、わかりやすいキャラクターで思わず感動しちゃって・・・・ぜひ皆さんにもマーズさんの素晴らしい発想力を見ていただきたいです!!!
 
 
まずはくの一達が戦う敵のボスからです。
 
イメージ 1


暗黒の大魔王
ロート

「お前達、早く闇の…私の力を取り戻せ…よいな!」

閻魔大王の帽子に長い髪。骨組みがある黒い服に包まれている、シャドーの大魔王。

体は五色の鎖で繋がれていて思うように動けない。目的のため自身の体を復活させるように5忍衆に告げる。

鎖は、首、両腕、両足のところについていて首はピンク、左腕が青、右腕が赤、左足が緑で右足は黄色となっています。

封印されたロートの闇の力は最強で世界を破壊することは可能。

五忍衆とは血縁関係はないが彼らはロートを慕っている。
なお、五人衆が彼に対する呼び方は異なる。

ライマは「親父」
ヤイマは「大魔王様」
ウーマは「ボス」
ガイマは「兄貴」
クウマは「ロート様」

威厳がある外見からは信じられないが裏は家族思い(五人衆も)の心を持っているしかし、あえて五人衆の前では厳しくしている。

 
 
 
『邪悪忍者5忍衆』

シャドーの大幹部であり闇忍者のエキスパート。

それぞれが邪悪忍法の使い手。

人間時にはそれぞれの髪の一部にイメージカラーが入っている。
 
 
 
 


・地忍ライマ
 
イメージ 2


「俺様のライブによく来たな!歓迎するぜプリキュア!!」

メインカラーは赤。ロック調に喋る俺様キャラの熱血忍者。一人称は俺様。
自信家で戦いではビートを刻みとテンポアップで戦う。リズム感はピカ一。
人間界ではパンクロッカーとして潜入する。常にエレキギターを持っている。
必殺技はエレキギターをかき鳴らす技 ソウルビート
地面に穴を開ける技グランドブレイクです。
 
イメージ 3
森忍ヤイマ

「…何ですか…なるほど戦いですか…いいでしょう…。」

イメージカラーは緑。
一人称は私。

毎日滝に打たれているため集中力は人並み外れている。
愛刀「ムラサメ」の手入れを毎日欠かさない生真面目な性格。

いつもクールで落ち着いている。

必殺技は相手にすきを与えず攻撃する 居合い切り
闇の衝撃波をぶつけるかまいたちです。

 
 
イメージ 4
 
海忍ウーマ

「なによ、くの一はあたいだけでいいのよ!」

イメージカラーは青。
五人衆の紅一点。くの一闇忍者。
一人称はあたい。
気が強く、子供っぽい性格で負けず嫌い。
はりせん片手に仲間のボケにツッコミまくる。

必殺技ははりせんから出る水の衝撃波「ウォーターハザード」です。

 
イメージ 5
 
沼忍ガイマ

「おいおい、あんまり俺を怒らせるなよ、あんた食っちまうぞ…
なんてな~ってラッキー!ハンバーガーじゃねーか、いただきます!!」

イメージカラーは茶。
何でもやりたい放題の食いしん坊忍者。一人称は俺。
意外と運任せな適当な性格で周りを振り回すのは日常茶飯事だが運は人一倍強い。
最近お腹がたるんでいるらしいが…

必殺技は全身でぶつかる技「ヘビーボンバー」です。
 
 
 
イメージ 6
 
空忍クウマ
「我らはロート様に命を捧げた身…この任務、必ずしもこのわしが成し遂げてみせますぞ!!」

イメージカラーは紫。5忍衆のリーダーで最年長の老人。だが身のこなしは現役と変わらずとにかく早い。
一人称はワシ。
強さを追い求めるためには努力を惜しまない性格で忍耐力は一番ある。

新時代の真実、そしてリーフやロート、楼斗の秘密を知っているような・・・。
 
必殺技は突風をふかせる技「付和雷同
巻物から力を借りることも・・・。
 
イメージ 7
 
摩天 楼斗(まてん ろうと)/?

「ふふ、やるね~強いなぁ。でも僕が本気だせば君たちなんかすぐ倒せるよ。」

どこから現れては風のように去っていく。
謎の青年。
(ハトプリのデューンみたいな感じ)


優しい風格と腰まである長いマフラーが特徴。

邪悪忍者と手を組んでいてにプリキュア(特にキュアリーフ)と戦ったりする。
炎、水、風、地の力を使う。ウラメシ-ナは使わないが相棒のキツネを大事にしている。

ロート復活の鍵を握っている。凪みどりと関係があるようだが…

必殺技は

・地のエネルギー弾グランドクウェート

・水エネルギー弾のアクアスクェーア

・火のエネルギー弾ファイアボルケーノ

・風のウイングブリザードのかなり強力な必殺技です。

 
 
 
 
 
 
 
素敵な敵キャラクターを作り上げてくださってありがとうございました!!
このくノ一!では、巻物に書かれた「新時代」がキーワードになってます。
誰が、新時代を切り開くのか、そしてその新時代の意味とはというところで
リーフ(みどり)やプリキュアたち、そして摩天楼斗などの数々の謎をちりばめて、
最終的に一本の糸でつながればいいなと考えています。そしてロートの鎖はほどかれてしまうのか・・・。
ほどかれる前に、プリキュアたちは新時代を切り開けるのか・・・などなど、目的は一つじゃなく
たくさんある方が面白いですかね^^
 
 
次の記事では、摩天楼斗が生み出した(?)ダークくノ一ことお蝶五姉妹たちをご紹介いたしますね^^