ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリキュアソング談義の会!その2☆最新曲までw

イメージ 1
 
 
みなさんこんにちは!!今日はプリキュアソング談義の会第二弾をお届けします!!
 
~Yes!プリキュア5GoGo!~
 
プリキュア5、フルスロットルGoGo!
言わずもがな、GoGo!のOPですwこの曲、まるで戦隊ヒーローのオープニングみたいな感じがしますねw
結構気に入っていますwしかも歌詞がすごく前向きw
「みんなの応援が待ってる、さあ進もう 叫ぼう一緒に!Yes!Go!Go!気持ちをひとつに!」
 
・そして、世界は拡がっていく
こまちさんとかれんさんのペア曲です。バラードですけど、私もかれんさんの声優さんと同じ意見で、「青と緑、ちりばめたら、地球の色になるから」がいい感じですよね~^^
 
・手と手つないでハートもリンク!!
タイトル通り、手と手をつなぐと心もリンクする!素敵な歌詞があふれた曲ですw
二番の歌詞の「愛する人と平和にくらしたい」、プリキュアではこういう歌詞結構珍しいかもですよねw
 
・明日、花咲く。笑顔、咲く。
GoGo!メンバー、そしてキュアカルテットによる最終回で流れた曲ですw
プリキュア魂満開だもの!プリキュア魂というのはプリキュアだけに限らず、プリキュアと同じように夢や、希望を持ち続けている人すべてに当てはまると思いますねw
 
ハイブリッドよりもオリジナルの方が歌詞は当てはまりそうな気がしますw
はばたく勇気は素敵 ピュアなパワーでピンチにパンチ!!ピンチにはパンチですよ~!!
 
・笑顔の花。ココロの宙。
朝が来ない夜はない あたりまえなんてないから、いつも気が付いたら精一杯頑張ってる・・・。
せつなちゃんらしいこの曲、フレッシュのキャラソンでミライノキミへに続いて好きな曲ですね!!
 
・いつもココロにほほえみを
タイトルどおりですよねまさに!最初の一歩を踏み出す君の勇気あれば・・・。
イントロ部分の歌詞はかなり勇気をもらえるんではないでしょうかね~。
 
・H@ppy Together!!!
びっくりマークが3つもついてる!ということはこの曲が本当に伝えたい大事な部分なんでしょうねw
言わずもがな、フレッシュの後期エンディング曲です^^
 
イメージ 2
 
・こころの花
つぼみえりかいつきの3人で歌う曲ですwいつまででも咲かせ続けたいね誰もが持っているその心の花。
どんな時もあきらめない強さ、優しさで・・・。補足の必要はありませんね^^
 
・こころの種
先ほどのと名前がそっくりなだけじゃなく、こころの花のアフターソング?的な感じがしましたw
この二曲、同時に聞くとなんだか似てるんですよね~w
こっちはゆりさんも参加してる4人の曲ですw
 
・LET'S GO!
えりかちゃんのキャラソン、こんなにも歌詞がストレートなのはえりかちゃんらしいですよね!
負けない!希望と愛信じあえる仲間とさあ進もう!未来は変えられる!幸せになれるチャレンジ♪
 
・HEART GOZE ON
前回の談義でもお気に入りとあげているかたが多かったこの曲。久しぶりの熱いプリキュアソングになりましたw
晴れ渡る心の宙。心をテーマにしたハトプリだからこそ、気持ちの強い音楽が多くて、選別も難しかったです☆
 
・Tomorrow Song~あしたのうた~
「さあうたおう!声を合わせ!」ゴスペル調のこの曲は今までのプリキュアにはなかった曲ですねw
毎年新しいものにチャレンジしているスタッフさんは、まさにプリキュアと同じ精神でいろんなことにチャレンジし続けているんですね^^
 
 
プリキュアオールスターズDX~
・キラキラkawaii!プリキュア大集合♪(3作品)
オールスターといえばこの曲ですよね!3つとも前向きな歌詞があらゆる箇所にちりばめられています!
元気をもらえる素晴らしい曲ですが、今回で最後というのはちょっぴりさみしいですね・・・^^
 
 
 
 
 
 
と、以上を選ばせていただきました!
スイートはまだまだこれからいっぱいいろんな曲を出してくださるのでそれを楽しみに待ちたいと思いますw
毎年恒例だと7、8月くらいにはボーカルアルバム、新しいEDなども発売されると思うので、新しいプリキュアさんの曲もおそらく追加されそうですよね!
某所で新プリキュアの画像を見ましたが、以前のとは違っててびっくりしましたw途中で変更されたのかもしれませんね^^今の物語上、確かにこのほうが流れ的にもいいのではないかと思います☆
 
 
今までのプリキュアソング、数を数えてみましたw
なんと150曲以上!これはバージョン違いやTVサイズなどを除いた数ですw
リミックスなども含めるとすごい数の曲になりそうですよね!プリキュアも7年、今年8年目になりますが、まだまだ突っ走っていただきたいですね!!
 
 
以上プリキュアソング談義の会でした!また曲が増えましたらいつの日か・・・・^^