ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

映画プリキュアオールスターズDX3見てきました!

イメージ 1
 
みらくるみんなくる~☆
こんにちは!今日も元気だ財布は寒い・・・(え
あおものですw
 
今日は久しぶりのお休みw映画の感想を述べるのをずっと忘れていたので今日はばんばん!語りたいと・・・
と思ったのですが、まだ見られないという方も多いので、少しだけ述べたいと思いますw
 
 
今回もいつもと同じ親子前売りを買ってみましたw
初日の第一回目を見に行きました。朝早くから子供たちが多かったですよ~あっ!ブロッサムの格好をした子もいる~☆
 
映画が始まりました^^(早
OPがいいっ!!この間放送されたオールスターズのすべて(特集番組)でもちらっとメンバーがダンスしてるシーンがありましたよね!人数の多いのが原因なのか、そういう仕様にしたのかはわかりませんが、映像があまりなめらかではありませんでしたねwでもでも映画ではもう私は画面に夢中。
CGダンスといえばEDというイメージがありましたので、今回もてっきりEDだと思ってたんですがwこれはいいサプライズでしたね!ダンスだけじゃなくて、CGの姿で画面を駆け巡るプリキュアたちwきっと子供たちの目にも「すごい!」と映ったと思いますねw早くCD来ないかなあ~。このCDのDVDつきのほうにはこのOPが収録されてるんですよね?
 
 
物語は佐藤さんの書下ろし楽曲BGMのもと、進んでいきますw
すごい!このために、今まであった曲もバージョンアップさせてるんですね!プリキュアオールスターズの変身曲は着うたをゲットしちゃいました!あの!曲のバージョンアップしたものなんですよねw
 
今回は佐藤さんの曲で最後までノンストップです^^
 
つぼみたちが行うファッションショーにハミィが乱入しちゃって、そのあとえりかが「あんたたちもあれなんでしょ~?」と響たちがプリキュアであることを確信した様子です。
 
プリキュアたちの住む世界と妖精たちの世界が合体してしまいました。
その原因は人間の世界と妖精の世界をつなぐ架け橋のような役割を持つプリズムフラワーが弱っていたことでした。プリズムフラワーが弱ってしまった原因は世界最強?宇宙最強のボスブラックホールのせいでした。
 
プリズムフラワーを奪い、世界を飲み込もうとするブラックホール、そしてブラックホールが生み出した映画の敵キャラ達がプリキュアを3つのバラバラな世界へ飛ばそうとします。
このみんながバラバラに飛んでいくシーンはCGじゃなくてちゃんとアニメーションで描かれてるんですね~かなり大変な作業だったと思うんですが・・・・。
 
 
3つの世界へバラバラに飛ばされても絶対負けない!あきらめない精神をもったプリキュアは敵の攻撃をやぶり、元の世界へ戻ってきます。冒頭の展開は結構急ですが、それぞれ個々の世界の場面、全プリキュアの性格やセリフのほうにはかなり時間を割いてくださって本当感謝ですねw
 
そしていよいよ決戦!ブラックホールを倒すため頑張るプリキュアですが、やはりすべてを生み出した根源である彼(?)にはかないません。・・・・ココナッツが提供した最終手段は・・・・。ここからは涙の雨あられシーンですから抜粋させていただきますw
 
 
 
プリキュアのラストバトル!ここからはぜひ劇場、はたまた夏ごろ発売?のDVDなどでのお楽しみです☆
 
 
イメージ 2
映画の限定カード、超かわいいですね~今回はイベントカードではなく、ハミィもお着替えができるヘアアクセカードですw21人の力は本当すごいなあ~。
 
 
イメージ 3
プリキュアチャーム、今年も発売されてたので買いましたが、やっぱりマリンでした・・・・。
私ってこういうのを買うといつもマリンなんですよね・・。DX第一弾のときはこまちさんだったかな・・・?
ピンクチーム、スイートなどがよかったんですがね~。でも川村さんの絵はかわいいからまいっか~w
映画ではマリンワールド炸裂でしたね!えりか好きにはたまらない演出ばっかりですw
 
イメージ 4
イメージ 5
 
今回一押しのグッズは皆さんもおっしゃってるんですが、このクリアファイルですね!
実はクリアファイル商品ってプリキュアでは結構珍しいんですよねwひとつに2種類はいってて、表と裏で絵柄が違うお得な一品ですw
 
ピンクチーム、ブルーチーム、イエローチームの素敵なイラストです!きれいですね~~!!
 
 
 
 
 
映画って本当にいいですね~(何
プリキュアもいつかTV放送してくれないかなあ~。この間ワンピースがやってましたよね!
東映さん~よろしくお願いしますよお~~~☆