ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

プリキュアイラストや最新情報やら私生活やらぼやきを聞いてください(何

たらたら長いタイトルですみませんw
最近週一更新でこれまたすみませんです^^皆さんのところにもなかなかいけずですみません(--;
 
 
 
 
一週間、イラストをいろいろ書いてたのでどんどん紹介しますw
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ハートキャッチ風ブラックとホワイト。目玉も大きく、髪の毛もそんなに細かい線がないようにしましたw
ほ・・・ホワイトにかなり違和感がありますが・・・・(え
これは絵の上手い方に書いていただいたほうがいいですね・・・・本当バランスとかいろいろ難しかったですw
 
 
イメージ 2
 
つぼみちゃんでいっぱいの1ページw
思ったんですけど、これほど髪の毛にバリエーションのあるプリキュアって初めてなんではないでしょうか?
最初のころのメガネに一本結びのつぼみちゃん、通常の二本結び、映画でも見せた髪の毛をおろしてる姿、
キュアブロッサムスーパーシルエット・・・といっぱいですね!
う~ん・・左上のスーパーシルエットの顔があまりスーパーな感じがしませんが微妙に前髪が長いんですよねw
 
 
イメージ 3
 
スーパーシルエットではみんな前髪が妙に長いんですねwマリンもこんな感じ。
 
イメージ 4
 
                   ハートキャッチのシャンメリーを購入してきましたw
GoGo!から歴代で並べちゃってますw
フレッシュが二本もあって、今年はフレッシュを先に飲もうと計画中です。
 
イメージ 5
 
寒くなってきましたね~。プリキュアオールスターズは今日もしっかり
営業・・・じゃなくて子供たちのもとへ遊びに行ってるようです^^
ああっ・・・みんないい!誰がいいなんて選べないー!!
 
そういえば、クリスマス近くにハートキャッチのボーカルアルバム2と
サントラCD2の発売があります。
アルバム2には映画のOPと4人のそれぞれ新キャラソン、そしてまた最終回を
思わせるようなタイトルの曲が・・・。
サントラではゆり、いつきのテーマはもちろんのこと、変身BGMロングバージョン、ハートキャッチ
オーケストラ、さらにはメロディーの入っていないハトプリOP,前期、後期EDオリジナルカラオケが
初収録されるそうです~!!ファンの要望が多かったのかな・・・?
 
 
 
イメージ 6
 
み~なさんでハイチーズ!(え
かなりプリキュアさんたち浮いちゃってるんですけど^^
隣には制服姿の工藤さんがいらっしゃるんですよw
 
水樹さん今年も紅白出場おめでとうございます!丁度去年紅白に出てそのあと、ハトプリ主役大発表!
でしたねw一年って本当早いです^^紅白・・・にもプリキュアでるのかなあ・・・??
ちなみにこの写真は水樹さんがナレーションをしているのでもおなじみ「MJ」の収録場面。
1月の放送でなななんとついにプリキュアたちが登場しちゃいます!
アニソン特集っぽいのだそうですが☆
いや~水樹さんの力は本当すごいですね!!NHKですよ^^
そういえば以前「大地に咲く一輪の~」ってアニソン特集でセリフ言われてましたね!
今回収録を見に行かれた方のお話では前期&後期EDを工藤さんが歌われたとのこと。
放送ではカットする場面もあるかもしれないとのことですが、ぜひぜひノーカットでお願いしたいですね!!
ハトプリがこうして世に出るのも残りわずか、水樹さんも最後までつぼみ魂全開で突っ走って欲しいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・・今日は私の私生活についてちょっとお話させていただきます。
プリキュアとはまったく関係がないんですがねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜日、私が約5年間働かせていただいてた喫茶店(バイト)があるんですが、12月いっぱいで
解雇という通告を受けました。正直最近仕事も結構安定してきてそれなりにいろんなことがようやくやれるようになってきたのに突然の通告。正直もう少しこのバイトをここでやりたかったです。
せっかく来てくださるお客さんとも仲良くなってきて、少し楽しくなってきてたんですが、自分自身も
この不況のことをしっかり把握はしていました。入ったばかりのころは本当毎日大変忙しかったですが、
最近はそういう日はなかなか無くなってしまいました。
 
でも・・まさかバイトまでも解雇されちゃうなんて(--;
といってもこのお店でバイトで働いてるのは私一人だけ。
あとはママさん家族(娘さんやマスターさん)でやってるようなお店です。
なので私も家族同然のような感じでお互いにいろ~んなことをぺちゃくちゃ喋ってたわけです。
でも所詮私はバイト。どんなに親しくなっても、どんなに家族のことを喋ってもバイトはバイトなんだと
あっけない解雇通告に思わず泣きたくなってしまいました。
通告を受けてバイトが終わり・・・一人夕暮れの町を自転車でかけまわりました。
近くの公園で泣きじゃくって・・・・・。
 
私のここ数年間の人生はこのバイトとプリキュアアンジャッシュの3つで成り立ってました。
これからどうしようというのもあり、あのお店を離れたくない!というのもあり、で自分でも
何が何だか気持ちが分からなくなり思わず誰も見ていないところで一人泣いていました。
 
週3日のバイトでしたが、5年も正直続くとは自分でも思ってませんでした。
丁度このバイトを始めたころからプリキュアにもはまり、グッズもバイトをしているがゆえに
買えた様なものです。まさに私の癒しの存在=プリキュアでした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
「何もやらないよりはマシなハズ!」
そんな工藤さんの歌(人生☆レボリューション)がすんごい今の自分の状況に
ぴったり合っていて不思議な感じがしました。
この、何もやらないよりはマシなハズ!でここまできた私。
そろそろ就職でも考えようかな~とも思ってたんですが、就職戦争真っ只中なのか
なかなか難しく気持ちも安定しない・・・。
でもこのままだとほんとに「何もやらない」になってしまいます。
来年からの収入がゼ~ロ~♪です。(え
大好きなプリキュアオールスターズもできない、年金も払えない・・・。
 
 
正直いうと、喫茶店の仕事が好きになっていました。
最初は何もかも初めての経験だったので始まってすぐにやめようとかも思ってましたが、
それをなんとか乗り越えてここまできました。
 
『もったいない!!!』
 
このままでは私の5年間がもったいない!と思いました。
解雇はもう避けられない、仕方がありません。
特に何かがやりたいわけじゃないので、今やってみたいな~とほんの少しでも
思っていることをやってみることにしました。
解雇通告を受けて次の日から近所の喫茶店をしらみつぶしに探しました。
ここ名古屋では結構喫茶って多いんですよw
 
・・・・・・・・・・・・・でもほとんど募集してないところが多いです。
やっぱりどこも不景気なんですね・・人が入れられないようです。
 
 
新しいところを探していることは今の喫茶店のママさんたちには内緒ですw
まだ正式に決まってないというのもありますが、決まっても何だかいいづらい感じがします。
同業者・・・でもありますしねw
向こうもあまりこの話題をしたくないのかあれから何事もなかったかのように普通に日々が過ぎていってます。
 
 
昨日大手喫茶チェーンにて募集張り紙があったのでいろいろ聞いてみました。
あ・・・・・朝6時半からですか!(え
まあ、今が7時なんでそんなに変わらないですかね^^
 
でも考えてくださるとのことで、ほんの少しですが希望が持てました。
たとえバイトでも『何もやらないよりはマシなハズ!』なので
ぜひ採用させてほしいなあ~と願っていますw
 
 
 
 
 
 
すみませんwプリキュアと全然関係ないお話で^^
ちょっと今までが何も考えなさ過ぎたな~と反省している状況です。
でもこの先もアンジャさんに、プリキュアのために!人生、レボリューションしていきたいと思っています!
 
なんだか今月来月と私の中で大きな転機を迎えるようなそんな気がします^^