ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイーツ☆ドリームダンス!!第二弾開始ですっ!!

さてさて今日からゆっくりとスイーツ☆ドリームダンス第二弾始めていきたいと思います。
新書庫もできましたので、これからは今までよりもゆっくりなペースで少しづつ描いていきたいなと思っておりますw
 
 
 
 
第二弾(2ndメニュー)は全40種類!
前回より10種類も減りましたが、その分凝ったものを作成しようと、いろいろイラストを考えました。
本家ではプリキュアオールスターズとして変更し、カードイラストも大きく変貌していますが、あおものドリダンはまだまだドリームダンスを意識しております。あと、前回の第一弾よりもよりあおものらしく、オリジナルな感じで行こうかと思い、いろんな新しいイラストを考えました。
 
 
 
 
それでは参りましょうか・・・うん!(何
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
12/40 佐東 あまめ(デフォルメ)
 
しりつあめやまちゅうがっこうなつせいふく
 
 
 
 
一言:一枚目の紹介は第二弾でオリジナルとして採用したデフォルメタイプです。
実際にスキャンの場合は普通に登場ですが・・・まあそんなことはないので気にせず(え
前回は冬制服でしたねwというわけです(何
 
 
 
イメージ 2
13/40  喜八 みつ (はいけい)
 
きはちみつのプライベートスタイル2
 
 
一言:大変画像が荒くてすみません!!
二枚目の紹介はこちらも新しく考えました、背景に変身後の姿があるドレスカードです。
・・って本家もオールスターからこうなってるイラストがあるそうですねw
ちなみに背景のほうは主線をボールペンで、色は色鉛筆で仕上げました。
なんといっても背景なので、分かりづらくなるといけないかなと思いましたが、結局写真を撮るとあまり
よくわかんなくなってます・・・・。背景系は全部こんな感じで書いていきます。
 
 
 
イメージ 3
 
14/40  白金 まぜる (はいけい)
 
しろがなまぜるのプライベートスタイル2
 
 
一言:こちらも同じく背景スタイルです。ちょっと試しみたいな感じで写真に合うように文字の部分を
小さくしました。う~ん・・・このほうがいいのかな・・?多分背景がある分切れてしまうところが多くなるため
このほうが自然なのかもしれませんね・・・・まだチャレンジ期間ですw
 
 
 
 
イメージ 4
 
26/40  白江 ましろ (デフォルメ) S
(ドレスルーレットカード)
 
左:スカイパワー☆チュニックドレス
中:おしゃれにんぎょうふうドレス
右:よぞらにひかるいちばんぼしスタイル
 
 
一言:前回予告でちらっとみせたあのイラストが完成しましたw
あの時とは洋服がかなり違っていると思いますw
ドレスルーレットカードでございます^^デフォルメ風にしてみました。
モデルはましろちゃんw我さんのオリキュアで、眼鏡をしているのがとっても可愛くて、
本家でもつぼみちゃんが眼鏡つきでダンスしてるので、「あ、眼鏡かけててもOKなんだ!」と
思い、今回も眼鏡つきで登場ですw
 
 
 
 
イメージ 5
 
27/40 大地 めぐみ(デフォルメ) S
(ドレスルーレットカード)
 
左:ブラックピンクのかっこかわいいスタイル
中:めぐみのパワーパンツスタイル
右:カラフル☆フリルパンツスタイル
 
 
一言:もうひとつのイラストはマーズさんのオリキュアめぐみちゃんw
こちらも同じドレスルーレットですw
う~ん・・・正直だんだんドレスが思いつかなくなってきました(え
適当っていうわけではないんですが、今回は服の形ではなく、模様に着目していきたいかなと
思っております^^
 
 
 
イメージ 6
29/40  東堂 まりな
(アクセサリーカード)
 
ピンク&イエローのちょうちょとんでけ!イヤリング
 
 
一言:今日最後はオリキュア5リーダーのまりなちゃんのアクセサリーカードです。
お気づきの方もいるかもしれませんが、第一弾ではドレスカードで登場したピンのまりなちゃん。
基本的に第一弾ではドレスだった方は今回アクセに、前回アクセだった方はドレスカードにというのを
意識してリストを作成しました。1弾と2弾であわせてコーディネートをしてみると面白いかなーと思います。
 
 
・・・ちょっと最近、デフォルメを描いてしまっているせいか、普通に書いたときに目がすごく離れてしまっています。このまりなちゃんももう少し目がよっているほうが自然かなと思ったんですが、こういうところが私の画力のなさっていうんでしょうかね・・・。
 
 
ただ一言!実際のまりなちゃんは相当可愛いです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もまた経過を見てくださったみなさまありがとうございましたw
次回もお楽しみにです(何