ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

☆スイーツプリキュア!4人目の戦士『キュアゼリー』設定資料☆

このたび誕生しましたスイーツプリキュア!4人目の戦士『キュアゼリー』の設定です^^
 
 
イメージ 1
 
緑のプリキュアですw全体的に緑を基調とし、リボンなどは赤色にしてみました^^
最初の初期設定ではあまめちゃんたちと同じ黄色のリボンにしようかと思ったんですが、あまり色合いがよくなく、赤色になりました^^
 
追加の戦士ということで、3人よりも水玉模様を増やして、見た目がゼリーっぽくなるようにしましたw
 
 
イメージ 2
後ろはこんな感じです。腰のリボンは4人の中で一番大きいですねw
 
髪型なんですが、大変苦労しました^^どういう結び方にしようか考え、表ではああいうふうにすぐに決めたものの、どういった結び方に・・・と悩んだ挙句、赤いリボンで後ろも結んでしまおう!ということにしました。
ですが、基本前からは見えなくて結構です。見えないようにしましたw
 
 
イメージ 3
 
髪の毛の色なんですが、ただの黄緑ではなく、水色をいれたエメラルド系な感じです。
耳をすこし見えるように髪の毛を分けるとより可愛くなると思います(え
 
イメージ 4
 
ぷるぷる感動めしあがれ!キュアゼリー!
 
 
イメージ 5
 
 
神津 るり(かみつ るり)/キュアゼリー
 
スイーツプリキュア!四人目のプリキュア
あまめとはふと町で偶然出会い、意気投合。仲良しに。
 
隣町にすむ私立 柏森中学校の2年生。14才。
家は代々受け継がれている老舗の和菓子屋さんで、彼女はお店の看板娘。
いつも元気に接客をする明るい性格だが、涙もろい。
感動する話を聞くのが大好きで、自分で聞いては自分で勝手に泣いている。
 
あだ名は「ちゅるり、ちゅるりん」
喜八 みつがかみつるりと名前を上手く呼べずそのままちゅるりんとなった。
 
口癖は「感動ひとしおです~!」
 
伝説のスイーツの神様の謎を解明した結果、彼女の先々代、初代「神津ルん乃助」がその正体。
世界最高峰の和菓子職人とも呼ばれ、キャンディの故郷アマーイ星の妖精が彼の元を訪れたことから
アマーイ星とあまめたちの世界のつながりが生まれる。
 
神津家に代々伝わる「プリキュアの書」、初代が生まれて数百年、受け継がれてきた伝説の戦士プリキュアに関する書物。るりの母もこの書を読んでプリキュアになり、彼女もそしてプリキュアになった。
 
だがなぜ、キャンディは最初にるりの元ではなく、あまめの父のもとへ訪れたのか・・・
その謎はあまめの父とキャンディにしか分からない絆があるのかもしれない・・・・。
 
 
イメージ 6
(和菓子屋接客スタイル)
 
 
 
 
 
今回こうして神津るりちゃん、ちゅるりんが生まれたわけですが、設定もいろいろ大変でしたね^^
でも最初に大きく物語を考えたからこそここまで出来たのかなと思っていますwなぜ名前がゼリーなのか疑問に思った方もいるかもしれませんが、緑色なのと、あとどうしても「-」を名前に入れたかったんですw
みんな入ってますよね?そこで統一感が欲しかったからです^^
皆さんの応援もあって沢山の方にスイーツプリキュア!を応援してもらえたからこそこうして4人目の発表になれたのかもしれませんね^^本当にありがとうございます!!
 
 
 
イメージ 7
 
そして今回、シオ・ダマーリの絵を考えてくださいましたそらんさんには大感謝しますっ!!
本当に素敵なデザインを考えてくださってありがとうございます!!!ちゃんと黒いうさぎ?のようなものを抱いています!!私の思っていた以上の素晴らしいデザインで本当すごいですっ!!ありがとうございます!!
 
 
 
はしっこのスイーツプリキュア!の文字をみていて、そういえばタイトルをまだ書いてなかったなと思って早速描いてみましたw
 
イメージ 8
 
ぐはっ・・・・玉砕ですか・・・(え
スイートの文字が小文字になっちゃいました・・・本当は全部大文字です(え
 
あまーい感じをだしたくてこうなりました・・・^^
 
そうそう、新しい必殺技の紹介もしないといけませんね^^