ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイーツプリキュア!たちの絵を新しくまた描きましたw

皆さんにシュガーたちを書いていただいて本当感謝いたしております!
私も負けじと(え
いろいろシュガーたちの新作絵を描いたのでアップしますw
・・・ってか相変わらずの画力と画像ですが・・・(恐縮です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
結局あまり変わってな~~~い!!あれだけ沢山の絵を書いてきてるのに最初と画風がなんら変わりありません。成長してない・・・(え
 
でも最近、髪の毛に濃い色を加えるようになりました。携帯画像でも上手くわかるようにかな~り濃い色を実際は使っています。
 
 
イメージ 2
 
 
アップのキュアシュガー。今回アップは、本家の馬越さんもやってらっしゃるように、特別なときだけ髪の毛が細分化というのにチャレンジしました。普段は簡単なわけ方で表記してますので、皆さんが絵を書くときはもちろんそちらでいいですし、オリジナルになっちゃっても全然かまいません(何
細かくわけるのって難しいですね・・・。川村さんはよく5をあそこまで細かく書きましたよ^^
 
 
イメージ 3
 
キュアハニー。ってか足に変な線がはいっちゃったですけど(え
気にしないでください。
オレンジカラーのキュアハニーちゃんは皆さんにも結構人気のようですwやっぱり黄色って可愛いキャラになるんですかね・・^^黄色で大人っぽいキャラってのも面白そうで見てみたいですね!!
 
 
イメージ 4
 
目が大きすぎました(え
でも髪型はまあまあかな・・・ハニーの髪型細分化はこうなるのかあ~(自分で言ってる
基本ハニーちゃんは目が大きく、一番眉毛が細いのです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
いろいろ書いているうちに髪形が一番変わってきたキュアクリーム。
最初はただ下ろしているような簡単な感じでしたが、馬の尻尾のような感じで少し毛が長いそんな感じになりましたね。
 
 
イメージ 6
 
みなさんお気づきかもしれませんが、スイーツたちの前髪はシュガー&ハニー、クリーム&ゼリーで似たような感じにしてます。シュガーは外向きですが、ハニーは内側向き?クリームとゼリーは似た様に左右が伸びてて真ん中も3つわけですwってかクリームの髪型の細分化は一番苦労しました。あまり細分になってない部分があるかもしれませんが・・・。
 
 
イメージ 7
 
4人目の戦士、キュアゼリーですが、イメージだけは最初からありました。
そのときに描いたものとはだいぶ変わりましたが、色だけは緑でこだわってましたねw
追加戦士なわけですから、他の3人と同じ・・・のようで同じじゃない少し違った感じが欲しくてこういったデザインになりました。しかし、そこがかなり難しかったところですね・・・。本家も追加の戦士は最初の段階で全部展開と共に決まって作られてます。なんとな~く苦労がわかるような気がしますね(何
 
 
イメージ 8
 
 
ゼリーの髪型細分はあまり・・・変わってない感じがしますねw
ちなみに、一番眉毛が太い彼女なんですけど、この絵ではそれほど太くなってないですね・・・。
ひとりだけ微妙にリボンの形が3つに分かれるような形になってます。
 
 
イメージ 9
 
 
ゼリーのデフォルメをまだ書いてなかったので書いてみました。
上のほうにのびる髪型はぴょこっとした感じですwデフォルメのほうがなんだか気分が楽に楽しくかける気がしますw(多少の間違いもごまかせるから・・?)