ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイーツ☆ドリームダンス5回目?ここまでの経緯^^

今日もまた編集作業が終了しましたのでアップしますw
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
13/50  キュアフリージア&キュアチェリー&キュアパール
(トリオカード)
 
キュアフリージアのひっさつわざだよ!じあいのきもちでときはなて!
 
 
一言:3人の変身後のカードです。トリオになっています。
こだわりは、オリキュア5のキュアパールが単体であるので、フリージアが主役になっていること。
チェリーの主役も次回・・・・あれば作りたいなと思います^^
 
 
イメージ 2
14/50  キュアルビー&キュアマリー&キュアコロナ
(トリオカード)
 
キュアルビーのひっさつわざ!ほのおのちからをうけてみなさい!
 
 
一言:こちらもトリオカード。ルビーが主役です。
オリキュア5の変身後カードは以上です。次回があれば、マリーもコロナも
主役、または単体のイラストを仕上げたいですね^^
 
 
 
イメージ 3
32/50  紅丘明日美&成田ひばり
(ペアカード)
 
あかいベルトのブラックスカートスタイル
 
一言:紅の人さんの明日美ちゃん、D.Dさんの成田ひばりちゃんのペアカードw
明日美ちゃんのペア相手は誰にしようかと悩んだのですが、こうなれば関係なくとにかく融合じゃ!
という龍馬ばりの豪快さで押し通しました(何
ドレスは今回考えた中では結構気に入ってるかな・・・^^
 
 
 
イメージ 4
34/50 羽田つばめ&白金まぜる
(ペアカード)
 
オレンジスパンコールブルーチュニックドレス
 
一言:D.Dさんのつばめちゃんと私のオリキュアまぜまぜのペア。
以前、つばめちゃんのカードイラストを描いたときに、彼女の髪の毛の色を間違って
塗っていました。D.Dさんには大変申し訳なかったです。
今回はちゃんと調べなおしまして色を合わせました。前回のはもう描いてしまったものなので
修正が出来ませんがご了承ください・・・次回からはこちらの色でちゃんと書かせていただきます。
 
 
イメージ 5
39/50   佐東あまめ
(アクセサリーカード)
プリティキャンディリング
 
一言:あまめちゃんのアクセサリーカードです。夏服ですw
こういったポーズの絵は初めて描きました^^あまめちゃんの可愛さを出そうと何度も修正しましたw
目が大きすぎましたかね・・・?
 
 
イメージ 6
40/50    喜八 みつ
(アクセサリーカード)
イエローキャンディイヤリング
 
一言:きはっちゃんのアクセサリーはイヤリングですw
気づきました?スイーツ4人はみんな同じキャンディ系なんですけど、
リング、イヤリング、ブレスレット、ブローチと種類が違うんです☆
 
 
 
 
 
今日のイラストはここまでです。
さて、半分以上はきましたかね・・・ここで番号を整理させていただきます。
 
 
 
スイーツ☆ドリームダンス   1stメニュー全50種類
 
01/50  ?????
02/50  ?????
03/50  ?????
04/50  ?????
05/50 スイーツプリキュア!(ルーレット)PS
06/50  ?????
07/50  キュアパール
08/50  キュアユニコーン
09/50  ?????
10/50  ?????
11/50  ?????
12/50  キュアシュガー&キュアハニー&キュアクリーム(トリオ)
13/50  キュアフリージア&キュアチェリー&キュアパール(トリオ)
14/50  キュアルビー&キュアマリー&キュアコロナ(トリオ)
15/50  ?????
16/50  佐東 あまめ
17/50  佐東 あまめ
18/50  ?????
19/50  喜八 みつ
20/50  ?????
21/50  白金 まぜる
22/50  ?????
23/50  神津 るり
24/50  東堂 まりな
25/50  安芸 ゆうか
26/50  紅丘 明日美
27/50  白江 ましろ
28/50  大地 めぐみ
29/50  海野 ちさ
30/50  羽田 つばめ
31/50  桜井にしき&不知火ひたき(ペア)
32/50  紅丘明日美&成田ひばり(ペア)
33/50  天王寺あかり&安芸ゆうか(ペア)
34/50  羽田つばめ&白金まぜる(ペア)
35/50  ?????
36/50  ?????
37/50  ?????
38/50  ?????
39/50  佐東 あまめ
40/50  喜八 みつ
41/50  白金 まぜる
42/50  神津 るり
43/50  桜井 にしき
44/50  不知火 ひたき S
45/50  天江 ひなた
46/50  星流 ひばり S
47/50  天王寺 あかり
48/50  成田 ひばり
49/50  ?????
50/50  ?????
 
 
 
と、ここまで完成しました~。見逃したイラストがあるかもという方は
過去の記事をさかのぼってみていただけるとうれしいです^^
 
 
 
 
 
はてさて今日のイラストは・・・・・・
 
 
イメージ 7
 
スイーツプリキュア!のイラスト。
四人揃ってのイラストってあまり書かないんですが、うちのオリキュアたちは線が比較的少ないので
そこまで時間は掛かりません。これは考えたときにこだわったところで、いつでもさささっとかけるくらいの
簡単なデザインにしたい!がモットーでした。
ですので皆さんがまねするときもさささ~っていう感じでアバウトで全然かまわないです^^
 
 
 
 
イメージ 8
 
たまには本家もかかないといけません!!
最近携帯のカメラの調子が悪いのかたまたま光の当たり方が悪いのか、あまり上手く撮影できません。
というか自分の絵が下手なのかもしれませんが・・・(え
A4サイズのいつも描くイラストよりも比較的大きな絵です。
 
 
今月はサンシャイン月間ですか??私も頑張って描かなければ!!