ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

スイーツプリキュア!皆様に悪役イラスト募集かけます(何

 
イメージ 1
キュアマリンさんから、「スイーツプリキュア!のソルト軍団(悪役)のことも考えてみては?」と意見がありまして、そういえば忘れていた!と(え
 
自分でソルト軍団と考えておきながら、細かな設定をまだ考えてなかったと反省しておりました^^
またこれも考えるのがすごく楽しかったのですが・・・イマイチいいデザインが浮かびませんでした。
ので、キャラクターのイラストを募集したいと思います。
 
設定や細かなキャラクターの案はこれから詳しく書かせていただきます^^
 
 
 
ソルト軍団とは二つの軍団の組織からなる「世界をしょっぱく満たそうとする集団」でございます。
甘いものなどいらない!しょっぱいだらけでいいのだ!人生も!すべて!!と考えるとんでもないやつらです(何
 
 
ソルト軍団は『ソルト軍』と『ペッパー団』の二つの組織が合体した総称です。
 
シオ・カラーイ団長を軸に、沢山の人物がいます。
どことなく怪物風でもあり、人間風でもあるような・・・まあプリキュアの敵キャラのようなのを想像していただけたらいいと思います。
 
 
イメージ 2
 
メンバー全員このマークが衣装のどこかについています。
組織の紋章です。
 
 
 
シオ・カラーイ (総団長)
 
ソルト軍、ペッパー団両軍団を率いる総団長。
悪の親玉。
 
男性で、とてもしょっぱく不運な人生を送ってきたことから、心の闇が魔物となり自身の体を蝕んでいる。
世の中人間、動物みんなが不運な人生を送れば自分自身が満たされると思っているちょっと寂しい人物。
 
 
シオ・ダマーリ (副団長)
イメージ 3
 
総団長、シオ・カラーイの右腕。女性。
見た目は総団長と夫婦のような感じだが、彼女も過去しょっぱい人生を送ってきたことから見初められ入団。
いつも真っ黒な恐ろしいうさぎ?のような人形を抱いている。
(※イラスト提供 そらん様)
 
 
『ソルト軍』メンバー(基本白っぽい服装の集団)
 
カケ・マクリーノ (指揮官)
イメージ 4
イメージ 5
「ナルシストな感じの男性。とても静かなところを好む性格。」
さらに詳しい情報はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/orikyua_twitter/3362510.html
(※画像&情報提供マーズ様)
 
シオリーナ (団員)
「」
 
サラサール (団員)
「」
 
 
『ペッパー団』メンバー(基本黒っぽい服装の集団)
 
フリ・マクリーノ (指揮官)
イメージ 6
イメージ 7
「カケ・マクリーノとは双子の兄弟。男性。カケ~とは違いすごく情熱感あふれる性格。」
さらに詳しい情報はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/orikyua_twitter/3375837.html
(※画像&情報提供マーズ様)
 
ドッコショー (団員)
「」
 
ツブネ (団員)
「」
 
 
 
 
 
ホワイトソルト&ブラックペッパー(デザイン原案 マーズさん)
 
プリキュアを倒すため現れるソルト軍団の刺客。女性。
ホワイトソルトは一応ソルト軍、ブラックペッパーはペッパー軍に所属しているがあまり軍内では活動せず、別で、二人で行動している。
 
悪のプリキュアと呼ばれ、世間から恐れられている存在になる。すさまじい力を持つ。
 
第3の悪プリキュア  ビターコーヒー(デザイン・キャラ原案 マーズさん)
 
見た目には考え付かない恐ろしい力を持つソルト軍団の第3の刺客。女性。
ホワイトソルト、ブラックペッパーと共にプリキュアを倒すため現れる。
 
 
 
 
したっぱ軍団の『ショッぺー』たち。
沢山いる。(ハトプリのスナッキーのような感じ)
 
このショッぺーに『ショッぺーマジーーーック!!!』と団員がソルト(ペッパー)パウダーをかけることで、ショッぺーが怪物カライナーに変化する。物語後半ではさらに『デカライナー』なるものが登場する。
 
ショッぺーは人物、動物、物、場所なんでもドッキングすることができる。
人の心に入り込むことも可能な、万能な軍団である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません。説明を考えただけで絵は何も考えておりませんです。
考えたんですが、全然上手くいかず・・・皆さんのお力でなんとかなればいいかな~みたいな(おい
説明の無いところはイラストを考えた方がご自由に性格など考えてくださればいいと思います^^
 
メンバーは沢山いますが、特にシオ・カラーイ総団長。ホワイトソルト、ブラックペッパーあたりを中心に考えてくだされば幸いです^^
 
ホワイト・ブラックは悪のプリキュアのような雰囲気でお願いしたいです・・・(何
 
 
 
 
 
これもまた甘いの言葉に対する言葉として、塩、からい、しょっぱいなどから考えさせていただきました。
単純な名前が多いですが、敵キャラですし、こちらもわかりやすいほうがいいかな~みたいな感じで考えました。塩と胡椒の合わさった軍団ということで、人物も「つぶぞろい!」になぞらえ沢山メンバーを作りました。個性にあふれたキャラ絵をお待ちしておりますw