ヤフーブログから移転してきました! 縮小運営ではありますがよろしくお願いいたします☆

あおものオリキュア『スイーツプリキュア!』

プリキュア スイーツキャンディ セレナーデ!
 
イメージ 1
イメージ 10
 
甘いお菓子をめしあがれ!キュアシュガー!!
 
 
イメージ 11
髪の毛(後ろ)
 
イメージ 12
イメージ 13
顔、目など表情アップ(5に近い感じ)
 
 
イメージ 14
 
とろけるはちみつめしあがれ!キュアハニー
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
表情アップ(極力ハトプリのような顔だち)
 
イメージ 17
イメージ 2
 
さわやか気分でめしあがれ!キュアクリーム!
イメージ 3
イメージ 4
顔の表情アップ(フレッシュぽい顔、横長にきりっとした目)
イメージ 5
スイーツプリキュア!開店ですっ!!
 
イメージ 6
 
私、佐東あまめ14才。市立飴山中学校2年生で甘いもの大大だ~い好き!!
私の家は超有名スイーツショップ『スイーツプリキュア』で毎日おいしいスイーツを提供してるんだ。
ひとつ違いの幼馴染みっちーとまぜまぜの3人でお店のお手伝いをしているとキッチンで謎の妖精キャンディ
に出会ったの!「伝説の戦士プリキュアになって世界中をしょっぱく満たそうとするソルト軍団から守って~」とか「伝説のスイーツの神様を探して!」とか次々と分けわかんなーーい!!どこか江戸っ子なしゃべり口調の
キャンディの言うがままに私たちプリキュアになっちゃったんだけど・・・。いったいどうなっちゃうの~?
 
イメージ 7
 
佐東あまめ(さとう あまめ)/キュアシュガー
 
市立飴山中学校2年生14才
甘いものが大好き、実家はおしゃれで有名なスイーツショップ「スイーツプリキュア」を経営。
父が天才的パティシエ。あまめ自身は少し不器用だがお客の笑顔をみるためなら一生懸命になる。
お客の悩みに親身に対応し、それにあったおいしいスイーツを提供できる。
ひょんなことから妖精キャンディと出会い、プリキュアに。
必殺技は『プリキュア シュガーパウダー!』
 
口癖は「人生そんなにあまくないっ!」
 
さいころ、自分の名前を間違え「おまめ」と書いてしまったことから、あだ名は「おまめ」になってる。
 
 
父親が小さいころ、アマーイ星からやってきた妖精キャンディに出会う。そこから二人は意気投合し、スイーツの神様と伝説の戦士プリキュアを探すため、パティシエとなり日々お菓子を追求している。
 
イメージ 8
 
喜八 みつ(きはち みつ)/キュアハニー
市立飴山中学校一年生13才
見た目は小学生、背も一番小さくて子供っぽい性格。家は頑固親父で有名なお寿司屋「喜八」。
実家のお寿司よりもパティシエに憧れている。大好物ははちみつでいつもマイはちみつを持ち歩いている。
あだ名は「きはっちゃん、みっちー」
大親友のあまめに誘われ2人目のプリキュアに。
必殺技は『プリキュア ハニーハンター!』
 
口癖は「だいちゅきっ!(大好き)」
 
 
イメージ 9
 
白金 まぜる(しろがな まぜる)/キュアクリーム
市立飴山中学校3年生15才
大人しく理論的で3人のなかでお姉さん的存在なのだが、時には天然発言も。
大富豪、白金財閥のお嬢様だが本人は縛られるのが嫌いでよく内緒で抜け出しあまめの家にやってくる。
あだ名は「まぜまぜ」。
私も新しい自分に出会ってみたい!とプリキュアに。
必殺技は『プリキュア クリームシューター!』
 
口癖は「真っ白な自分に、新しい1ページを。」
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・といろいろ考え出して、楽しかったです(何
自己満足のお付き合いありがとうございましたw
 
今回、オリジナルプリキュアを考える際に一番最初に考えたのは物語でした。
そこからキャラクターを考えるという逆算方法でしたが、やってみるとかなり苦労で正直
後悔してしまった部分もあるんですが、ここまで設定が膨らむのはやっぱり先に物語を考えたからかなと
思ってます。「スイーツ」や「甘いもの」をメインに考え、そこから膨らませていきました。
ので衣装はウェイトレス風になってます。メイドさんの服やエプロンなどを資料参考に何度も顔や服を考えては書き直したり・・・。一番最初にコスチュームが完成したのはきはっちゃんでした。
最初「まぜる」って名前はどうなの?って思いましたが、今は定着していますwやっぱりわかりやすい名前のほうがいいかなと思い、あまめちゃんの名前も砂糖という漢字ではなく簡単な佐東っていう表記としました。
5やフレッシュなどいろんな要素が含まれつつ、自分の本当のオリジナルを追及しました。
 
 
キュアシュガー、キュアハニー、キュアクリームの3人をよろしくお願いいたします☆